忍者ブログ
ゲームや宝塚歌劇、小説などの二次創作やら感想もどきやら。BLあり注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←ランキング参加中です。ポチっと応援いただければうれしいです^0^
中日の感想、大分時間が空いちゃったけれど、そろそろ書きたいな、備忘録的に…とか思ってたけれど

それどころじゃない…


色々…ショックが大きい…。
大方の予想通りではあるのですが…。
ショック…。

拍手

←ランキング参加中です。ポチっと応援いただければうれしいです^0^
おお…みりお様が以意外としきっている…!
ふわふわしてますが(笑)
とても頑張ってます~(^o^)


キキちゃん、乙女モードに入ってますよね。何だかめちゃめちゃ可愛い…!
慣れない女役に戸惑ってる感が、だいもんさんじゃないけどキュンとします♪

蘭ちゃんは「さゆみさん」って呼んでるんですね。
いや~、まさおさんと言いみりお様と言い、(元)月組生は、蘭ちゃんの肩幅のことちょいちょい口にしますね~(笑)

みつるさんは話を展開させようと、上級生としてすごく気を遣ってくれてそう。
入り出を見ても、良い人だなぁと思うのですが、やはり優しい人ですよね!



そう言えば、壮さんもお披露目がフェルゼン編でしたが…
劇団の中で何か考えがあるのでしょうか??
あんまり相応しい演目とはどうも思えないのですが(^_^;)

拍手

←ランキング参加中です。ポチっと応援いただければうれしいです^0^
今回も、そろそろだなとは思いつつも、いざ発表を見たらびっくりしてしまうパターンでした。
星も就任年月を考えればそろそろだろうし…(しかも武道館なんてすごいことやるし)…月以外100周年を境にトップ総入れ替わりでしょうか。

ここから先は、宙担の方は回避されることを推奨します。
もしかしたら読んだら不快に思うかもしれないので…(>_<)




















宙組、結構楽しく拝見してたのですよね。
悠未さんが退団されたのは私的にかなり痛手ですが、やはり宙は皆様スタイルが良くてカッコいい。
で、ダントツの美しさを誇るトップという図式がとっても素敵でした。

そのトップが代わってしまうのかぁと、なんとも、ちょっと、かなり、残念…。

そして、本当に本当に失礼だとは思うのですが、今の宙組に、組を引っ張ってお客さんを呼び込んで盛りたてていくトップになるようなスターさん、いたっけ?と…。
好きなだけに、心配。
花と雪は、もうこれしかないというトップ就任だったと思うのですが、宙は…二番手まぁ様だけでは弱くないかなぁと。

まぁ様も勿論カッコいいんだけど…七海さんも良いんだけど…。
私が宙を支えていくと勝手に思っていた方々が退団や組み替えでいなくなってしまって(T_T)
トップだけでは成り立たないし、余計心配。

まぁ、果てしなく余計なお世話な感想ではあるのですが。

確かにテルさんのおっしゃる通り、今の宙組は良い状態かもしれないけど、それってテルさんがいること前提ではないかなと思ってしまうのです。


とはいえ、次のトップも発表されてない状態で考えることではないですね(^_^;)
もしかしたら意外な人事が待ってるかも?

拍手

←ランキング参加中です。ポチっと応援いただければうれしいです^0^
観てきました、ラストタイクーン千秋楽
蘭寿とむ様、ラストデイ。
涙が次から次へとあふれるのに、もっともっと笑顔になれる舞台でした、


椅子に貼り付けてあったペンライトです、写真暗いなー。
サヨナラショー用です。


千秋楽お決まりの(?)のアドリブは、タイクーンではキキちゃんくらいかしら。
「主人公の名前かぁ・・・。トムにしよう!」的な(笑)
あんまり笑いを足せる内容のお芝居じゃないですしね。

ショーでは、バケーションが衝撃的でした。
水色のかわいこ魚ちゃんたちに交じって・・・・真っ赤なとむ魚が!!!
ええええ金魚?とか思ってたんですが、ツイッターを拝見したらおおむね「ポニョ」と皆さんおっしゃってましたね(笑)
釣り糸を捕まえようとしてるのに釣ってもらえず、拗ねに拗ねて文句言いながら去っていくという、スーパーかわいいとむ魚。
会場は拍手喝采でした!
このあとの銀狼がめちゃめちゃカッコいいだけに、ギャップがすごかったです(笑)
退団されるトップさんだというのに、このお笑い的サービス精神に大感動で、爆笑で拍手しながら涙を流すという、初めての経験をしました。

この場面は、組子の皆さんが服やカバンや日傘に、蘭寿さんの写真入りバッジ?シール?みたいのを付けていて、それも良かったですね。
愛を感じましたw


サヨナラショーは初めて見たのですが、こちらもすごく良かったです。
クールでカッコ良い場面かーらーのーくらわんか!っていう構成も絶妙。
酔っ払い蘭寿さんの目が完全に酔っ払いで・・・(笑)ぐらんぐらんしてました。どこ見てるんだろう(笑)

5人の卒業生がとっても楽しそうに踊っているカノンも印象的。見てるだけで笑顔になってしまうような光を放ってました。
退団するってことは寂しいけど、悲しいことじゃないんだなって、この時に思わせてもらえて・・・。再びの泣き笑い。


みりお様は、BASARAを長尺聴かせていただけて幸せでした。ディナーショーでも歌ったんだっけ?
そして何より、CONGA!を踊っているみりお様が見られたことが嬉しすぎて・・・。言葉になりません。
すんごくすんごく楽しそうでした。
蘭寿さんの力強い大迫力の歌声のバックで、笑顔で踊る花組組子の中に、当然のように違和感なく混じっていて、涙涙・・・。
みりお様がこんなにも楽しそうに踊ってるんだから、私も笑わなきゃ!と思いました。

でも、すみれの花咲く頃が歌い終わる直前で、目がまっ赤になってましたね。
ショーでも一回こみあげてきてましたが、ずっとずっと笑顔だったのに・・・。
こらえてたんですね、ずっと。
数度のカーテンコールの間に持ち直してましたが。



今回は私幸運なことにすごくいい席が当たって(友会)、ジェンヌさんと目が合うような席だったのですが・・・。
一花ちゃんとまりんさん、キキちゃんがすごい近場の客席を見てくださって、何度か目があったような気がします(●^o^●)
あとね、マイティさん!!!!!
マイティさんやばすぎっす!客釣りすぎっす!色気ハンパないっす!
目が合って、座ってるのに腰が抜けそうになりました・・・ゼェハァ。

ですが、多分私、泣いて笑って口が半開きで恐ろしい顔をしていたと思うので、今思うと良く目なんて合わせられたなと・・・。思い返すと恥ずかしすぎる・・・。


出待ちは人が多すぎてあきらめました。
開演前から既に並んでましたからね。仕方ない。

ですが、今日のことは忘れません。
こんないい席そうそう当たらないと思うし・・・。
何より、蘭寿とむさまという素晴らしいタカラジェンヌに出会い、お見送りできた幸運。
こんな幸せなこと、人生でそう何度もないのですから。

蘭寿とむさま、本当に本当に、たくさんの愛をありがとうございました。
一人の人間としても尊敬できる蘭寿さんの今後のご活躍、幸せな人生を、心よりお祈り申し上げます。
ご卒業、おめでとうございます!!!

拍手

←ランキング参加中です。ポチっと応援いただければうれしいです^0^
先週と今週と、一回ずつ観劇してきました『ラスト・タイクーン』。


先週観劇した時は、正直、何をブログに書けばよいか分からなかった。
全体がすごく悪かったとかいうことではないのですが、蘭ちゃん、風邪ひいてたよねぇ・・・。
やはり登場回数が格段に多く、重要人物が声出ないとなると、私としては純粋に楽しむのに厳しいものがありました。

え?え?え?の連続で、風邪かと理解すれば理解したで、登場するたびに、歌うたびにハラハラしてしまう。
何でこんな緊張感を持って見なけりゃならないんだと(笑)

あの公演を思い返すと蘭ちゃんの風邪が印象の全てで、一言で終了してしまうので、書くことがなかったのです。



そして今週。

もう、すっごい良かった。

先週を吹き飛ばしてくれるくらい良くて、めちゃくちゃ感動しました。
席は2回ともほぼ同じ席だったのに、こんなにも違うとは。

オーケストラからして良かった気がします。迫力があった。気のせいかな~。私だけかな?( ̄▽ ̄)
そしてその演奏に負けないジェンヌさんたちの歌声。
蘭ちゃんも復調して、もれなく皆さんすばらしかった。
みりお様ブレーディの、何故か葉巻を持って歌うところ(笑)も、今までで一番胸に直接響きました。

兵庫と構成が変わった部分は見やすくなってたし、余計な力みが消えた感じで皆さんナチュラル寄りのお芝居になって、スーツものにはこの位がちょうど良いと思えたし。
泣くような場面でもないのに歌やら表情に感動して何度も泣きそうになっちゃったし( ;∀;)
千秋楽、ガチ泣きしない自信がないです。

うう・・・。でも私が観られるのはあと1回。
4回見ても目が足りない。
DVDは全景を映して、好きなところにズームアップできる仕様でお願いしたいです(もちろん画質は維持したまま)。

ハァァ。花組、好きすぎてため息がでるわ・・・。

拍手

←ランキング参加中です。ポチっと応援いただければうれしいです^0^
たくさん見ていたドラマも終わり、案の定今期はあまり視聴せず、更新されないブログになってしまいました(^_^;)
MOZUくらいかな~。ベランダーも地味に見てる。ボーダーも一話は見たな。あと官兵衛。
MOZUと官兵衛以外は欠かさず見る自信はないです(´・c_・`)



それより、あと数日で私の花組観劇日到来です!
なんだかお芝居の演出やらが結構変わったとのことで♪ムラ行っといて良かった!
ただDVDはムラ収録なんですよね?
ムラ版と東宝版、どっちが自分好みかは賭けですな。

うまく行けば3回は見る予定です!
もしかしたらブログ読んでくださってる方ともすれ違えるかも(笑)

だいみりトークでニヤニヤし過ぎて最近頬の調子がおかしいですが、当日までに少しでも整えねば。
だ「置いてきたの持ってきていい?」
み「置いてきたの????????」
がかわいすぎて無限リピート。あ、夢眩リピート。

ニコニコするのって健康にもいいんですよね(笑)
私は宝塚に生かしてもらってると言っても過言ではないと思います(*´∇`*)
あ、ニヤニヤは駄目か?(笑)

拍手

←ランキング参加中です。ポチっと応援いただければうれしいです^0^
そうだ、最近ヅカ関係で大きな出来事もなく、とか前回の記事で言ってたけど・・・

花組ベルばらin台湾公演があったではないですか!!!!!

わたくし、海外旅行経験がほとんどないのです・・・。
でも行きたいのです!!!!!!!


チケットがとれるかは別問題だけど・・・不安しかないけど・・・国内線だってあんまり利用しないけど・・・行きたい!

中日は観劇予定なのですが、でもだって、アントワネットは新トップ娘役なわけでしょう?
中日とは別物じゃないですか。
心細さ満載ですが、行きたい~>"<

海外遠征されてるファンの方ってすごいですよね。
近いところで、星台湾遠征のブログ記事でも検索しようかしら。・・・って、気が早いにも程がありますね!
しかしながら諸々計画的にいかねばならないので、参考になりそうな情報の収集を開始します!

拍手

←ランキング参加中です。ポチっと応援いただければうれしいです^0^
ここ最近、自分の中では宝塚関係で大きな出来事もないなぁと、ただひたすら花組東京公演を待ってたのですが・・・。

みつるくん専科異動が発表されましたね。

結構衝撃でした。
確かに、みりお様がトップになるので、ポジションどうしていくんだろうと疑問には思ってはいたのですが。

今回羽根背負ってるし、同じく羽根背負ってただいもんさんはみりお様の同期だし、劇団同期推ししたそうだし、そうすると・・・・・・辞めないよね?という不安はとりあえず回避されて一安心しました。
ただ、生粋花っ子花組のみつるくんが見られなくなってしまうのは、残念でもあります。
それに、月に引き続き、花もどんどん若返ってしまうことにも若干の不安が>"<

でも、昨日からツイッターなどで皆様のご意見を見る限り、概ね好意的にとらえていらっしゃる方が多かったので、私もただただ応援していこうと思いました!
そうですよね、他の組に出演するみつるくん、見てみたいですよね^0^

ラストタイクーンとベルばら、みつるくんにも注目して観劇しますぞ!

拍手

←ランキング参加中です。ポチっと応援いただければうれしいです^0^
ほんの少しだけ感想を。
悪口を書くつもりは毛頭ないですが、みりお版ロミジュリとの比較がお嫌いな方は回避してください。
あくまでも私の主観です。
ちなみにみりお版ロミジュリの感想はこちら










本当に個人的な好みで、私はみりおロミオまさおティボルトの方が良かったです。

ティボルトVSマーキューシオの場面、龍さんがティボルトの時がすごく好きで・・・。
「放し飼いでウロウロされては目障りだ」ってセリフが何故かめっちゃ好き^^;龍さんの言い方が。
その後のみやちゃんワンコも好き。(これはカメラアングルがみりお様版の方が良かっただけか?)
叔母さんとのこと言われて「うるさい!」って言う場面も、みりお様ティボより余裕があって好き。
掛け合いの歌も、見事に人を腹立たせる感じが上手いです。

みりお様ティボルトも、きっとこの人頭良いんだろうな~という感じがボスっぽくてカリスマ性があって、勿論大好きなのですが。
何よりビジュアルが私のど真ん中にストライクすぎるわけですが。


マーキューシオがロミオをからかう場面は、やはり同期だからなのか・・・みりお様とのやり取りの方が微笑ましかったです。
何ワチャワチャやってんだよかわいーなーと半端なく思ったので(笑)


あと龍さんのロミオは、わりと一人で生きていけそうだなーと思いました。
ジュリエットのことを命かけて愛しているのは分かるんですが、人間の核の部分が強そうというか・・・。
今にも死にそうな(笑)みりお様ロミオは、真面目さと繊細さが前面に出てたから余計にそう思うのかもしれないですが。


でも流石、月トップコンビというか何というか・・・。
ジュリエットとの歌のハモリやコンビネーションは、龍さん版が良かったです。
二人の声が合わさった時すごく美しくて、トップ娘役は相性を見て選んでるだけはあるなと。

アリスの恋人も大好きな私は、みりちゃぴも好きなのですが^3^


(↑ まさお版の感想を、みりお版の感想をで色分けをしてみたのですが、半分みりお版の感想になっている・・・。)


好みは人それぞれあると思いますが、結論どちらも楽しめました。
昨日みりお版を見たばかりだというのに、お母ちゃんズが手を取り合ったところで泣きましたしね・・・。
そして今日もBlu-rayの画質の美しさに感動しました(笑)

うーん、やっぱり私、月組も好きだなぁ。

拍手

←ランキング参加中です。ポチっと応援いただければうれしいです^0^
みりお様ロミオverのロミジュリ、観ました。

この世にBlu-rayなるものを生み出して下さった方々・・・ありがとうございます!ありがとうございます~!!!T_T


もう号泣。
キラキラ過ぎて眩しい。

みりお様ロミオは、全体的に初々しくて、ジュリエットに別れの挨拶に行く時なんて、大丈夫?分かってる?行く意味分かってる~?と訊いてやりたくなりました(笑)
まぁそれなりに女性経験はあるっぽいですが、ロミオ。

友達や神父様の前だと幼くて、すごぉくかわいい愛される男の子って感じなんですが、ジュリエットの前に行くと、ちゃんと男の顔になるんですよね。
結婚のシーンの礼拝堂でジュリエットを待つロミオの表情に、撃ち抜かれてしまいました。

そしてみりお様は、アンサンブルに翻弄されるのが良くお似合いで(笑)ルドルフしかり、清顕しかり。
あの苦悩の表情もとても良い^0^


私はティボルトのみりお様がハマるきっかけとなったわけなのですが、ロミオも大変にお似合いで素晴らしかったです。
かわいくて守ってあげたくて優しくて、でも決めるところは決めて、キラッキラに輝いたロミオでした。
好きだ!



龍さんは、ティボルトのあの狂気、歪められた自分への葛藤、全て目で語ってました。
目力がお強くて(そもそも目が大きいんだよな。うらやましい!)、こういう役似合うよなーと改めて認識。
まっとうなところから少しそれた役をやってる龍さんの方が、私は好きなのかも。

ちゃぴちゃんは、どんどん上手くなっていますよね。
私が見た一番最近のものはルパンなんですが、ロミジュリの時よりも良かった気がします。
ジュリエットがダメと言っているわけではなくて、本当に成長を感じさせてくれる娘役さんだなぁと感心しきりです。

越リュウさん、再び見られて幸せです!
ああ・・・なんと色気がダダ漏れのジュリ父であることか・・・。
つまらない男なんかじゃないっす!!!お母さまは本当に予防線で好きにならないようにしてるだけっす!!!そうとしか考えられないカッコよさっす!!!
興奮するわ~(笑)

ゆりやさんはこういう役、得意中の得意ですよねというハマり役。
「気取り屋のまぬけ」みたいなことを言われてましたけど、「あー、だよねぇ」と笑ってしまいました。
いつも楽しそうで、好きなんだよなー。
としちゃんも好きなので、青陣営が映る時は、いっつも探してしまいます。

専科のお二人は、もう流石としか言いようがないです。
キャラクターも魅力的、歌も魅力的。
ロミオには神父様、ジュリエットには乳母が、大きく包み込んでくれていて、見ていて愛を感じ、温かい気持ちになりました。


マギーさんは、安定のカッコよさ。ちょっと冷静な部分があるのもとても合ってて良いです!
月にマギーさんがいてくれて良かったなぁと改めて思いました。

みやちゃんはマーキューシオのものすごく複雑な部分をよく表現していて、演技力の高さに脱帽しました。死ぬシーンは涙がもう;_;

お母ちゃんズも難かしい役ですよね。
女ゆえに、男たちとは違う柔軟さを持っているけれど、いざ事が起こると憎しみに翻弄される。
対照的でありながら似た部分があって、最後に二人が手を取り合うシーンは号泣しました。
あのシーンは本当に泣ける・・・。
最初に引き離されてた、るうさんたち二人の男女が抱き合うところで涙腺崩壊。
分かりきったストーリーで、こんなに泣くとは思いませんでした。


ロミジュリって、友達が友達を思うがゆえに行動した結果が、良くない方向ばっかりにいく話ですよね。
きっとそれは、両家が憎しみ合っているせいで歪められてしまった運命なのでしょうが、悲しいです。

運命と言えば、「死」が手紙を預けられた使いにまったく別の方向を示す場面で、これが運命というものか、と思いました。
実際に「死」という存在がその方向を教えわけではなくても、誰かがたまたま間違った方向を教えてしまって、それがロミオたちの運命を決定づけた。
こういう偶然の結果こそが運命なのかなぁと。


あー、またダラダラと長く書いてしまいました^^;
とにかくロミジュリBlu-ray、画質も良いしかなり良かったです!

ラスタイ東京公演早く始まれ~!!




追記:まさお版ロミジュリの感想アップしました。

拍手

←ランキング参加中です。ポチっと応援いただければうれしいです^0^

エリザベートで退団しちゃうんですね。

蘭寿さんと一緒に辞めなかったのは、劇団に残留要請されたんですかね。
残ればアントワネットとエリザベートやらせてあげるからとか。

れーれが辞めるっていうのを見た時から、もしかしてとは思ったのですが...。
でも、私個人としては、あと一作でもいいから残ってほしかったです。

せっかくのみりお様のお披露目の千秋楽が、退団モードになってしまうじゃないですか~T_T

私は完全なる笑顔で千秋楽を迎えたかったのですよ。
御贔屓様のトップ就任ですもの...。


蘭ちゃんが決めたことだし、任期もかなり長くなってきたし、納得するしかないんですが、気持ちがまだ追いつきません;_;
昨日はブログ書けなかったくらい。

皆様はどう思ってるのかな。
ブログやツイ巡りをしようかな。


明日には、月ロミジュリBlu-ray届くはず!
それで癒されようT_T


拍手

←ランキング参加中です。ポチっと応援いただければうれしいです^0^
皆さんのツイッターを見て泣きそうです。
アップしてくださってる写真を見てさらに泣きそうです。

現場にいる皆さんは、もっと涙腺がやばいことでしょう。
劇場の皆さんも静かに泣きながら観劇していたのが想像できます。

蘭寿さんからもらった太陽みたいなパワー、大きな愛、少しでも、気持ちだけでもお返しできるように、私は遠い地からではありますが、舞台の成功を祈っています。

東京公演がまだありますが、本拠地での大きな区切り、旅立ち。心よりお祝い申し上げます。

拍手

←ランキング参加中です。ポチっと応援いただければうれしいです^0^
決まりましたね~!エリザベートと中日ベルばら!


ルキーニ :望海風斗
これは大方の予想通りでしたね!ラストタイクーンでのお芝居で、こう予想している人は多かったように見受けられました^0^

トートみりお様、エリザベート蘭ちゃんは手堅く当然のものとして。
ルドルフ役替わりも、まぁ...。今の劇団の流れを考えると、妥当かなと。


フランツ・ヨーゼフ:
北翔海莉
おおー!みっちゃんきましたか!
みっちゃん歌がとてもとても上手いので、これは期待。
というか、こうなると、蘭ちゃん頑張れ!と言いたくなります...。歌うまさんたちとのデュエットばかり^^;ファイトです!
みっちゃん、ディナーショーもあるし、連続でかなり忙しいんじゃないかな。無理しないでほしいな~。



中日は配役はまだですね。
オスアンは誰が...。だいもんさんがオスカルだと、アンドレが思い浮かばん。
あきら君くらいしかつり合い取れなそうな(バウ組だけど)。
だいもんさんがアンドレなら、オスカルはキキちゃんとか?
うーん、分からん。
予想外でも面白いから期待!

あ、でも予想外と言えば、マイティーがノクターン組は予想外...。
れー君主役なので、マイティはベルばらに来るかと思ってました。
バウは行けないだろうからな~。見られないなT_T



色々決まってくると、ただただチケットが不安>_<
名古屋行きたい~!

拍手

←ランキング参加中です。ポチっと応援いただければうれしいです^0^
今更ですが^o^
今回は5人の出演でした。だいもんさん、みりお様、蘭寿さん、蘭ちゃん、みつるくん。
蘭寿さん、今回がラストナウオンだったんですね。蘭ちゃんが涙ぐむところで、もらってしまいましたT_T



お芝居に関して、だいもんさんの役作りが興味深かったです。
教室で蘭ちゃんと隠れんぼv、とだけ聞けば微笑ましいんですけども。
役の上での隠れんぼだから、蘭ちゃんは執念深く探される恐怖を、だいもんさんは荒々しさと狂気を感じたようでした。
実際この二人の場面、ラストまですごく良かったです。
特にブロンソンのダメダメさはすごかった。
ダメダメなだけじゃなくて色っぽかったから、こりゃ手に負えないっすよ。
ちょっとよろめきますよ。

あ、ショーの二人の場面も好きでした!
しかしながらアレ、DVDになった時危険な歌ですよね...。
差し替えられませんように> <



ショーに関しては、皆さんの想いがあふれまくってて、感想書ききれません。
ナイトのシーン、蘭寿さんが組子とお客さんにぐるりと囲まれて心にいるんですよねってみつるくんが言ってるのを聞いて、あぁ、ホントだ!と思いました。
お客も一緒に蘭寿さんの旅立ちを祝う場面に参加してると思うと、ただでさえ感動シーンなのに...。もっと泣いちゃいますよー!

次からはみりお様が中心ですね。
蘭寿さんがトーク上手さんだったから大変だろうけど、
みりお様らしく頑張っていただきたいな^0^

拍手

←ランキング参加中です。ポチっと応援いただければうれしいです^0^
ちぎさん、みゆちゃん、おめでとうございます!本当に本当に本当に嬉しいです!

ちぎさんは何もヅカを知らないときに、カッコいい人だなと思ってから応援しておりました!
その頃にはもう、トップになるだろうと言われてましたが(^-^;
実際に観劇し、その存在感、男役っぷりに惚れました。

みゆちゃんは、私の大好きな大好きな作品『春の雪』のヒロインをされていて、アリスの恋人などでも個性溢れるキャラクターを作り出していて大好きでした。
実は、みりお様の嫁にならないかなと期待した時もあったのですが(^^;雪に行った時点で、ちぎさんのお相手だろうとフライングで嬉しくなっておりました。

得意分野や個性が違いますし、偉大なトップさんの後なので、苦労することもあるかと思いますが、私は微力ながら応援しております。
大好きなお二人、頑張って下さい!

拍手

←ランキング参加中です。ポチっと応援いただければうれしいです^0^
プロフィール
HN:
さゆ
性別:
女性
趣味:
ゲームと読書と宝塚
自己紹介:
個人によるブログです。
ゲームや小説、漫画、宝塚歌劇などの感想もどきが主。予定ですが^^;
イラストもたまにあり。
腐向けがナチュラルにありますのでご注意ください。


リンクフリー。
無断転載・複製・オンラインブックマーク等ご遠慮ください。
バーコード
AD
PR

Copyright © 箱庭で夢を見る All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]