忍者ブログ
ゲームや宝塚歌劇、小説などの二次創作やら感想もどきやら。BLあり注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←ランキング参加中です。ポチっと応援いただければうれしいです^0^
ダブルフェイスは見ていないのですが、西島さん見たさにMOZUを見ました。
これってキャストが同じなだけで、前作とは無関係なんですね?良かった~( *´艸`)


1話は映画みたいな作りで、2時間スペシャルだということをすっかり失念していた私は、「やばい、1話起承転結なく終わりそう・・・」とドキドキしながら見てしまいました(笑)
いやいや、しっかり起承転結ありました(当たり前)
そして面白かったです。

なんと言ってもまず、西島さんがカッコイイですよね。
個人的にカッコいい・・・!と悶えたのは、明星の腕をつかんで引きとめて情報を引き出す、バーでのシーン。
真木よう子さんの美しさも相まって、完璧なシーンでした。
ありゃあね、策略で情報を漏らしたとはいえね、ちょっと惹かれちゃうよね。しょうがないって(笑)

奥さんに関しては、主人公の精神世界みたいなシーンが出てきて、少しアメリカドラマっぽい作り方だなぁと・・・。
こっちよりの展開には頼むからしてくれるなよと願ってます。
下手すりゃただのB級映画になり下がる・・・。

真木よう子さんは先ほども書いた通り、ほんと、めちゃくちゃ美しい
キャラ作りでかもしれないのですが、ちょっと棒読みなのが気になりますが、それでもあの美貌で「まぁいっか」、となります。
美しいっていうことは力ですな。

伊藤淳史君は、ついこの間まで見ていたバチスタシリーズとあまりにも違うキャラでのご登場!
役者さんってすごい・・・。別人だわ~。
あんなに交番改造しちゃっていいの?(笑)
なんとなく小物臭を漂わせながら、それでも情報のエキスパート。
これっておいしいキャラじゃないですか?
WOWOWでやるシーズン2にも出るみたいなので、活躍に期待です!


まだ謎だらけで、皆さんがこれからどう関わっていくのか分からないのですが、今後の展開が楽しみなドラマです。
MOZUは、木の枝で人を殺していた新谷のことなのかな?
っていうことは、新谷はキーパーソンですね。
池松くんかわいらしい顔してるから、キャラとのギャップが一層楽しめそうです。

拍手

←ランキング参加中です。ポチっと応援いただければうれしいです^0^
夜のせんせい最終回は大澤さんの話であり、卒業式の回でした。

簡単にあらすじを言えば、大澤さんが退学届けを出した前回ラストから、それでもみんなで卒業するんだと、クラスのみんなが大澤さんのために奔走し、一芝居うって解決!
そしてついに卒業式。
各自新しい道に一歩踏み出す・・・。といった具合です。


大澤さんのエピソードは、引っ張った割にはアッサリ解決(笑)
でも夜のせんせいであんまり重いことをやられても困るので、この位でちょうど良かったのかな。

せんせいが卒業証書を配る時、それぞれの生徒の過去の映像が映るのですが、色々あったなぁぁぁと泣けてきました。
お当番回があった人もなかった人も、みんなキャラ立ってたなぁ・・・。

シーズン2は無さそうだけど、私はお気に入りの作品になりました!
オフィシャルホームページのコンテンツも充実してて、楽しかったです^0^



隠蔽捜査、これで終わっちゃうの~!?な最終回でした。

前回あんなにも腹が立った神奈川県警の面々^^;
しかしながら、竜崎の真っ直ぐな言動はそのまま行動にもあらわれていて、板橋の心をガッツリつかんだようで(笑)竜崎が上司になる日が来ると良いとまで言ってくれるようになりました!
ああニヤニヤ。
これぞ、ぐっちーマジックならぬ竜崎マジック。
竜崎が言うことは、真実竜崎が心から発している言葉なので気持ちが良いです。

東京に戻ってしまったヤスケンさんの出番は少なめでしたが、ここまでの活躍ぶりで大満足です。
この最終回で、上條の降格人事は立ち消え、まさかの昇進ということで、シーズン2への希望が見えました!だからこそこれで終わっちゃうの~!?となったわけですが。
是非是非実現していただき、カッコイイ戸高さんをもっと見せて下さい^0^

拍手

←ランキング参加中です。ポチっと応援いただければうれしいです^0^
か...神奈川県警の面々、腹立つわ~~~~~!!!

いや、今まで色んなことがあったんだと思いますよ。
理不尽なこともあったんでしょう。
でも、大人げなさすぎるわ~~~~~X_X

たったひとりでやって来た竜崎にあの態度。
「ウチにはウチのやり方がある」って、それもわかるけど、縄張り意識がくだらなく見える!相手が真っ直ぐ一直線な竜崎だから余計に!
それだけ、板橋役の小木さんが上手かったのでしょうが...。
しばらく、見たらイラっとしそうです(笑)

本当にこんなに仲悪いんですかね?^^;


戸高さんの有能さにはもう脱帽。
犯人を追うためなら、アッサリ県境をこえてきてしまいましたね^0^
戸高みたいなやり方は絶対苦労するけど、上司に信頼されてるから強い。
それも有能だからこそだけれど。
ああカッコイイ(笑)


うーん、今までの前線本部とは違って、完全アウェイの竜崎。
ここから来週どう巻き返してくれるのか、楽しみです!

とは言いつつ、終わってしまうのは本当~に悲しいT_T

拍手

←ランキング参加中です。ポチっと応援いただければうれしいです^0^
夜のせんせいは会社の経営が傾いて、奔走する上武さんの話でした。
今回もまたまた面白かった。

人前が苦手なはずの華ちゃんが、損得勘定抜きの友情で、クラス全員の前で上武さんを助けようと呼びかけるところも、
上武さんの都合なんてお構いなしの鈍感なように見える先生が、外の世界で何が起ころうと何も変わらない居場所を作ってあげてたところとか、
のし上がってやろうと努力して、見栄も虚勢も張って、イヤな奴になっていった上武が、何も変わらないクラスを見て、顔をクッシャクシャにして泣くところとか

全部泣きそうになって困りました。

夜野先生に関しては、最後「車出してよ」に吹きましたけど。
そこがいいところ^0^

本当に面白い。視聴率にめげずに頑張ってほしいです>_<
...と言っても、来週最終回ですが。
次回は大澤さん!これまた楽しみ!



医龍4
朝田もついにL&Pに行っちゃいましたね>_<

その人が決めたことならと尊重して、今まで仲間がL&Pに行くのを止めなかった朝田。
桜井先生も同じなんですよね。朝田が決めたことなら止めない。
でも野口が企んでいることが見事にハマっていってるようで、少し不安...。

野口は桜井先生と対面して、何を思ったんでしょうかね。
桜井先生は今も野口を信じてるようで...。
「お前ならできる」なんて言われたら、嫌だろうなぁ^^;自分は陥れようとしてたのに。

インド進出に関しては野口の言っていることも正しいし、最終回どうなるのか...。

そういえば、朝田が電話してた相手は誰なんだろう。
かなり親しそうに話してたから、グンジ?
いやいや、でも岡村チャンが再びの医師復帰の線もまだありますよね。
ううむ。


あ、サリー...インドの楽器を弾いてたのは、あれはガチなんですかねぇ?(笑)

拍手

←ランキング参加中です。ポチっと応援いただければうれしいです^0^
両方とも面白かったな~!
今期のドラマ、私にとっては豊作なんですけど・・・私だけ?


隠蔽捜査の見どころは、今回野間崎管理官でしょう!(これまた私だけ?)
あんなにも竜崎を敵視して、事あるごとに乗り込んできていた野間崎管理官。
竜崎に(合理的に判断したうえで)見込まれて、一緒に仕事をしていく中で、どうやら感化されてしまったようで^o^
方面本部の人員を割いてくれたところなんて、ニヤニヤものでした。
数話をかけて積み重ねてきた敵対モードが、今回生きましたね~!
なんていうか、少年ジャンプ方式?(笑)
しかしながら、この方式に勝るものなしだと思います。

戸高さんは、相変わらずの有能っぷり。
前も書いた気がするけど、ヤスケンさんは戸高役がひっじょう~っにお似合いでいらっしゃる。
この髪型すごく良いけど、あらゆる役に適用される髪型とは言いがたく・・・。
隠蔽捜査、シーズン2やらないかなぁ。まだまだ見たい。



は、小袖が実の妹でないことが判明しました!
しかしながら、小袖は今までそのことを忘れてたんですよね・・・?
そのうえでのあのブラコンぶりだったわけですね!^3^
もうほんと、乙女ゲーになりそうな要素がありすぎてキュンキュンです。

今回は、千草先生、お豊ちゃん、鉢助さんのくだりも良かったですね。
お豊ちゃんが憧れのていた医者を目指すと決意する流れで、感動しました。
お豊ちゃん、すごくいい子ですよね。
千草先生とはタイプが違う、いい医者になってくれそうな予感です。

じろきっさん兄妹の決着は来週ですね。
色んなドラマが最終回を迎え始めて寂しいです。
来期はきっと、今期ほどドラマを見ない予感がするなー>"<

拍手

←ランキング参加中です。ポチっと応援いただければうれしいです^0^
夜のせんせい、今回も面白かった。
優奈ちゃんの話かと思ったら、高倉さんの話でした。

孫と祖父、配偶者の選び方が真逆でしたね。
でも優奈ちゃんは、結婚してたら大変だったと思うな!あんな義理父母ヤだな!

老人はそれぞれだから、とか、一緒になりたいって言ったけど職員に相手にされなかったとか、うるさくしちゃ迷惑とイヤホンをしてラジオ聴いてたりとか、色々考えさせられるな~。
別にご老人に対してのみの話じゃなくて、相手のことを考えて生きていける人になりたい。
私はホントにまだまだで情けないですが>"<

螺鈿迷宮とはテーマが違うけど、併せて感じるものがある回でした。

それにしても山田、いつも顎で使われてて笑わせれくれるなー^_^先生と何気にいいコンビ(笑)
そして大澤さんは、先生のことが好きなのかな?あんなに一心不乱に睨みつけるように見つめちゃって!
来週がやっとやっとの上武さんですね。あのひねくれ者がどうなるのかワクワク。




は、今回も小袖の可愛さがさく裂してました!
ネズミが濡れぎぬ着せられてるのが許せなくて、疑いを晴らすために危険なところまで行っちゃって、悪い輩と戦って足ケガして、兄ちゃんはものっそい動揺してお茶がぶ飲みしてそのまま仇(?)をとって、最後はおんぶのイチャイチャ帰宅デート^3^
って、なんじゃこりゃ!
原作もこんなに小袖にフラグたちまくりなんですか?
私は大いに楽しませてもらってますよ。
もうこのままのモードで最終回まで進んでくださいNHK!

拍手

←ランキング参加中です。ポチっと応援いただければうれしいです^0^

これぞ医龍ですよね!!!


いやー、面白かった。
岡村チャンの過去がはじめて描かれた今回、やっぱり、野口のような人ではないんだなぁと実感しました。
この人、どんな立ち位置になっていくんだろう。
でも野口と対立し始めちゃって...奴は怖いぞ~>"<

今回の妊婦さん、知らないところで岡村チャンにあんなにも思い入れてもらえて、ある意味ラッキーでしたね。
普段だったら受け入れてもらえない病状だったわけで。
病院の都合で受け入れてもらえたりもらえなかったり、一市民としては、現実にこういうことがあるんだろうと思うと不安になります。


手術シーンに関しては、もう、ザ・医龍でした^0^
ドキドキさせれくれるじゃないか!ワクワクさせてくれるじゃないか!
荒木センセーと伊集院が来た時の待ってました!感とか。
鬼頭先生のドヤ顔とか(笑)
心音を探す懐かしい感じの朝田とか。
ホントに良かったです~!


そういや晶ちゃんは岡村チャンをめっちゃ気にしてるけど...。
グンジと付き合ってたくらいだし、陰がある人が好きなんですかねぇ。
そんなつもりではないのかな。


最後のシーンで、チームドラゴンが並んで歩いているところを見て、ああ、在籍する病院が違っても、絆で結ばれているんだなぁと、何故かとっても感じました。
それでこそチームドラゴン。
まぁ、すぐに野口が現れて、私の勝手な感動もどこかに行ってしまったわけですが(笑)



最後まで医龍、この調子で突っ走って下さい!

拍手

←ランキング参加中です。ポチっと応援いただければうれしいです^0^
何でこれ8時放送なんだろう。

ヤスケンさんが好きで見始めただけなんですが、思ってたよりかなり面白いじゃないか!
良い意味で予想外でした。

一話一話かなりしっかりしていると思います。一つの事件が解決していくまでも面白い。
タイムリミットが設けられてる話が今までは多かったので、そのドキドキ感も良かったですね~。

あ、竜崎が恋にうつつを抜かす話は、個人的にいらなかったですが。
キャラそんなだっけ?という感じで…( ´△`)

しかしながら、杉本さんは最初の頃より格段に竜崎に馴染んだように見受けられます。
どこまでも理論理論、「それだけ熱心ということだろう。君と同じだ」とか、今回は数ヶ所声に出して笑ってしまいました(笑)

今回の事件は、タイムリミットは無いのかな?
外務省、厚労省、警察官僚、色んな人の思惑が入り乱れまくった第8話。
来週はもっと核心に迫った内容になるでしょう!早く見たい>_<


こういった内容をやるには、8時ってちょっと早くないですかね。私は録画組です。
ぜったいもっと良い時間あっただろうに。したらもっと話題になっただろうに。
もったいない!

個人的に戸高ヤスケンさんめっちゃ好みです。
ワイルド!かっこいいいいい!あの髪も服もお似合いです。






話変わって^0^
シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール

今本体同梱予約中なんですね..。
欲しい。しかしながら3DSはディズニーのを買ってしまったばかりなんですよね~>_<
無念です...。
ソフトだけは欲しいけど、私はゲームクリアに時間がかかるし、PQもあるので迷い中です。

拍手

←ランキング参加中です。ポチっと応援いただければうれしいです^0^
夜のせんせい見ました。
今回の主役は玲ちゃん。アルコール依存症のお父さんがいる子。

夜のせんせいは、GTOばりに先生が生徒の抱える問題を気持ち良くガンガンに解決していく話かと思ってました。
1話からして、ちょっと違うなぁと思ったわけですが^_^

まず、先生が絶妙にずれてるんですよね>~(笑)
真面目な場面で予想外にボケをかましてくる。
そして基本姿勢、生徒が自分でだったり、他の生徒と協力して問題を解決していくんですよね。
せんせいは、あくまでも手助け。
みんながみんな上手くいくわけじゃない。だからこそ面白い。

玲ちゃんはでも前向きに人生を歩み始めましたね。
自分自身を守るためのツンデレっぷり、めちゃんこかわいかったです。
クラスメイトには恵まれてると思いますq(^-^q)かなりいいクラス!
せんせいが来る以前は、雰囲気違ったんじゃないかな、きっと。

使い古されたネタだと思って視聴率が伸びづらそうな番組ですが^^;私はすごくおススメです。
大杉漣さんのオネエも必見です(笑)



は、今回小袖にハートを射ぬかれました
お兄ちゃんが自分を大事に思ってくれてるって聞いたあとの笑顔、もうキュンキュンでニヤニヤで妄想広がります。
ブラコンすぎるだろ!
そのくせ兄をぞんざいに扱う妹、たまりまへん…。

次回予告でも萌えシーンが投入されとりました!
ああ、狙ってるの?NHK視聴者の、数少ないであろう兄妹萌属性を落としにかかったの??
その場合、京さまの息子さんの広之進さまが報われませんな。
否、彼はきっと、小袖殿がブラコンじゃなくても苦労したでしょう(笑)

ただの勧善懲悪ではない時代劇(被害者とはいえ、殺人をおかした子が逃亡しちゃったり、個人的にはいいの!?というような終わりを迎えることもしばしばですが)、面白いです~。

拍手

←ランキング参加中です。ポチっと応援いただければうれしいです^0^
今回は早川先生が主役のストーリーでしたね。
あんまり注目して見てなかったけど、よく考えたらシーズン1の頃の伊集院と同じような立ち位置の早川先生。

ハッキリ言って展開は読めるんだけど、それでも面白かったです。
伊集院先生もこうやって成長していったんだなーという妙な感慨もあり^_^
再鼓動しません!の後からは感動しました。

「まだ...5時なんで」
って、(私は残業が正義だなんて思わない小市民ですが^^;それでも)いい先生になっていくんだろうと思える早川先生でした。


ほんと、王道中の王道を突き進んで感動させてくれるんですよね、医龍は。
だからこそかなー。
王道からは外れていた5話までは、正直面白くなかった。
ドラマも漫画も今まで大好きだったから、どうしようと戸惑うほどにT_T
でも信じて見続けて良かったなーと、今思えて嬉しいです。


なんだか、血液と酸素の循環がなければ生きていけないんだなと改めて思ったら、人体の不思議にまで脳みそが行ってしまう8話でした。
 
結局、岡村チャンは朝田と考えを同じくする人なのかな。脳手術、岡村チャンがやるのかしら?
ううん、楽しみ楽しみ!


今期ドラマは私的に豊作です。
螺鈿迷宮、医龍4、相棒、隠蔽捜査、夜のせんせいなどなど。
視聴率と面白さは比例しないと思う今期です。

拍手

←ランキング参加中です。ポチっと応援いただければうれしいです^0^
プロフィール
HN:
さゆ
性別:
女性
趣味:
ゲームと読書と宝塚
自己紹介:
個人によるブログです。
ゲームや小説、漫画、宝塚歌劇などの感想もどきが主。予定ですが^^;
イラストもたまにあり。
腐向けがナチュラルにありますのでご注意ください。


リンクフリー。
無断転載・複製・オンラインブックマーク等ご遠慮ください。
バーコード
AD
PR

Copyright © 箱庭で夢を見る All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]